fc2ブログ

記事一覧

2017年6月13日(火) そば打ち・そば食べ

2017年6月13日(火) そば打ち・そば食べ 本日の天気は曇りで、そば打ち日和でした。
本日は総勢32名でした。

DSCF2436.jpg
そば打ち風景



DSCF2438.jpg
本日のバイキング形式そば食べは4種類の蕎麦でした。
 ・荒挽きあずみ野そば・・・本日のメインで 甘味・香りが強く 少し舌上でざらつく 田舎そば風味の蕎麦でした
 ・全粒粉あずみ野そば・・・外皮以外をすべて粉にしたそば粉で甘味・香りが程よく美味しい蕎麦でした
 ・信州そば・・・上品な味の蕎麦でした
 ・かほちゃそば・・・ほのかに かぼちゃの風味がして美味しい蕎麦でした

薬味は
 ・みょうがタケ
 
天ぷらは
 ・野菜のかき揚げ
 ・玉ねぎとそら豆の天ぷら
 ・明日葉の天ぷら

みょうがタケ・そら豆の差入れは「あん里山」
明日葉の差入れはメンバーのSさん
玉ねぎの差入れはメンバーのKさん


DSCF2439.jpg
サラダの差入れは「よじゅえもんのチーズ工房」



DSCF2437.jpg
デザートの ようかん の差入れは「よじゅえもんのチーズ工房」

本日のそば食べも美味しかったです、今回から蕎麦の締めは氷水を使用しましたので歯ごたえもよく美味しく頂きました。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント