FC2ブログ

記事一覧

2017年5月9日(火) そば打ち・そば食べ


2017年5月9日(火) そば打ち・そば食べ 本日の天気は曇りで、前日の真夏日から一転した そば打ち日和でした。
本日は総勢28名でした。

DSCF2382.jpg
本日のそば打ち風景

DSCF2387.jpg
本日のそば食べ バイキング方式の 蕎麦は
・荒挽きあずみ野そば・・・本日のメインで 甘味・香りが強く 少し舌上でざらつく 田舎そば風味の蕎麦でした
・全粒粉あずみ野そば・・・外皮以外をすべて粉にしたそば粉で甘味・香りが程よく美味しい蕎麦でした
・信州そば・・・上品な味の蕎麦でした
・かほちゃそば・・・ほのかに かぼちゃの風味がして美味しい蕎麦でした
・あずみ野そば・・・程よい蕎麦の風味の美味しい蕎麦でした
以上5種類の そば でした、5種類全て食べられましたか? 順番に茹で上がってくるので最初に多く食べると
5種類の蕎麦を食べられなくなります、次回でも食べられなかった蕎麦をどうぞー。
 
DSCF2383.jpg
本日の天ぷらは
・野菜のかき揚げ
・絹さやの天ぷら
・竹の子の天ぷら
・竹の子とベーコン巻の天ぷら
季節感のある美味しい天ぷらでした 、竹の子は よじゅえもんのチーズ工房の竹林の竹の子で前日収穫しました。
どれも美味しく頂きました

薬味関係は
・玉ねぎのスライス (メンバーのKさん 差入れでした)
・わらびのおしたし (メンバーのKさん 差入れでした)
・キャベツの漬物 (よじゅえもんのチーズ工房の差入れでした)
・みょうがタケ (パン工房あん里山の差入れでした)

DSCF2384.jpg
本日のデザートは美味しいチーズケーキ(バナナ入り)で よじゅえもんのチーズ工房の差入れでした。
本日のバイキングは品数が多く 季節感あふれるメニューで 皆さん美味しさを堪能されましたか。
それでは次回6月13日(火)にお待ちしています、メニューは当日でーす。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント